明けましておめでとうございます

さぁ撮りまくるぞ!なんかこう正月っぽい写真とりまくるぞ!と意気込んで帰省するも…寒くてシャッター切れない!おまけに風邪引いた!と、なんとも間抜けな結果に終わりましたとさ。

Untitled

SIGMA DP1 : 1/15s, f/4, 16.6mm, ISO800, CenterWeighted, S.P.Auto(+3EV)
年越しは、馴染みの神社で友人と初詣。昔は同級生がたくさん集まっていたものですが、さすがに高校を出て5年目(あれ?6かな?)ともなると誰もおらず…。みんな元気にしとるかいねぇ。仕方なく早々に切り上げてしばし64など嗜みつつ、明け方には初日の出を見に海岸まで。
いやしかし爆ボン2はクソゲーだったなー。1は確かにおもしろかった気がするのに。でもクソゲーって大人になってからやるとシュールなおもしろさに変化するから不思議だよね。それからトラブルメーカーズか。あのゲームは狂ってるわー。Postalやモータルコンバットみたいな猟奇狂いゲーに走りがちな海外と違って、健全に狂える和ゲーって素晴らしいですね!
peoples are eagerly waiting for the first sunrize
peoples are eagerly waiting for the first sunrize
SIGMA DP1 : 1/10s, f/4, 16.6mm, ISO200, Pattern, A.P.Auto(+3/10EV)
みんな待ちわびてます。え?ピントがおかしい?知らん知らん。気にしない気にしない。
まだかなまだかな…
judo children's first run
judo children's first run
SIGMA DP1 : 1/100s, f/9, 16.6mm, ISO100, Pattern, A.P.Auto
柔道少年/少女たちは初日の出に向かって初稽古。夕日だろうが日の出だろうが絵的には変わりませんが、寒さは段違い。
a warmth
a warmth
SIGMA DP1 : 1/50s, f/5, 16.6mm, ISO100, Pattern, A.P.Auto
あーさむいさむいさむい…。え?緑被りすぎ?知らん知らん。気にしない気にしない。
いやほんと、こんなに寒いのに毎年よく走るよね。すごい。
と、この辺で初日の出が見れたはずなのですが…例によってサッポロポテトだったのでお見せできません!
Untitled

SIGMA DP1 : 1/100s, f/7.1, 16.6mm, ISO50, Pattern, A.P.Auto(-7/10EV)
反対側を向くと、初日の出の光を受けた富士山が見えます。いいところでしょう!
"LONG"
"LONG"
SIGMA DP1 : 1/15s, f/7.1, 16.6mm, ISO50, Pattern, A.P.Auto(-7/10EV)
露出オーバーを量産してしまったので、何枚か現像で遊んでみました。いじりすぎ?知らん知らん。気にしない気にしない。海への光の反射って案外強いんですね。ISO50は飛びやすいらしいから、それもあるのかな?ま、失敗して覚えるしかないですよね。
今年もいい年になりますように。