PS3のラインナップ

メッセに送られてきたこれは大マジでPS3はじまったwwwwwwwとか【2ch】ニュー速クオリティ:【ソニー始まったな】 PS3上で改造マリオ以上の物が作れる!? その名も「Little Big Planet」とか見て、PS3のラインナップを知った。

171 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/07/17(火) 23:16:50.41 id:aTjZ93Xp0
PS3発売予定タイトル
07月26日 みんなのGOLF5
07月26日 湾岸ミッドナイト
07月26日 メジャーリーグベースボール2K7
08月23日 パチスロ戦国無双
08月30日 ブレイドストーム-百年戦争-
09月13日 メガゾーン23
09月27日 アガレスト戦記
09月27日 The Elder Scrolls IV:オブリビオン
10月25日 THE EYE OF JUDGMENT
10月25日 忌火起草
10月予定 グランツーリスモ5プロローグ

【秋予定】
Warhawk、ライズフロムレア、ラチェット&クランク、デビルメイクライ4、真・三国無双5
Home(無料配信)、FIFA 08、トニー・ホーク プロジェクト8、dark Sector

【2007年度内】
ウイニングイレブンPES2008、メタルギアソリッド4、鉄拳5DR ONLINE(配信専用)
タイムクライシス4、フェイタルイナーシャ、ドレイクスフォーチュン、キルゾーン2、ヘブンリーソード
アサシンクリード、NBAライブ08、メタルオブオナーエアボーン、侍道3、アフリカ、GRAWF2
Ecochrome(配信)など

【発売時期未定】
FF13FF13ヴェルサス、ラストレムナント、モンスターハンター3、ソウルキャリバー4
白騎士物語、バイオハザード5、仁王、アクアノートの休日
鉄拳6、GTA4、ダービースタリオン、グランツーリスモ5、LBP、龍が如くシリーズ新作?

これは大マジでPS3はじまったwwwwwww

そこそこ盛り上がっているようだけど、どうも欲しいという気にまではならないんだよねー。今360は持っているから、PS3/360でマルチになってるゲームはほぼスルー(買うなら360での購入)が確定するってのもある。この中でマルチ確定している物は、9タイトル…かな?*1EAのゲームほぼ全てと、カプコンもかなり360に力を入れている*2

  • みんゴル … 1→2とやってパンヤもやって、もうゴルフゲーに向いてないのはわかった。
  • THE EYE OF JUDGMENT … 技術的にはヲタの血が騒ぐけど、周辺機器とかめんどいしカード別売りでランニングコストもかかるしでやってられない。いちいちリアルカードを引っ張り出して並べてなんて、実際は面倒ですぐやらなくなるだろう。今や立ってWiiリモコン振り回すことすら億劫だというのに。
  • GT5プロローグ … プロローグってなんだよ。GT4の時も思ったことだけど、体験版に値段付けて売るようなふざけた商法は心底気にくわない。タダならやってやってもいいよ。
  • 忌火起草サウンドノベルくらいPS2で十分じゃないの?今PS3で出す意味がわからん。そんなものよりシレンを…
  • Warhawk … ぶっちゃけちょっと気になってる。お手軽にワイワイ騒げるゲームっぽいのかな?でもこれのためにPS3買おうとは思わない。
  • ラチェット … 旧作が面白ければ期待もするかも知れないけど、なんせ未経験なので。未経験者に訴えるような魅力は感じてない。
  • 三国無双 … 別に買うほどでもないかなぁ…続編モノだし。次世代機のパワーがお手軽にわかるゲームだし、よさげだけど。やはりPS3買ってまでという気にはならない。
  • ウイイレ … 残念ながら俺には向いてない。
  • MGS4 … 正直なところ、今になってゲンナリしてきてる。なんか意味のわからんムービーばっか大量に見せられる、映画的なモノになっているんじゃないか疑惑。そういうのいいから…。360で出れば勢いで買うだろうけど、PS3買ってまではきっとやらない。そういえば中古で買ってきたMGS3も積んでるし。
  • イクラ4 … ガンコン買い足すのめんどい、高い。ガンコンはコストパフォーマンス悪いんだよなー。タイクラ4はそこまでおもしろくもなかったしー。ところでガンバレット的なモノは出ないのかな。
  • アフリカ … まだ開発してたのか。いい加減ゲーム内容教えて欲しい。
  • RPG全般 … 嫌い。
  • 格闘全般 … 向いてない。
  • ダビスタ … PS1でよくね?
  • GT5 … コース/車の切り売り説だけが心配。ひょっとするとGT5のためにPS3が欲しくなるかもしれない。
  • LBP … ああ、まぁ、つまらなくはなさそう…。でもそんなに騒ぐほどのことかなこれ。俺がPCゲーマーで、物理エンジンは既に見慣れてるせいかもしれない。所詮Havokレベルでしょ?という感じだ。Gary's modでもやってな!Portalくらいのインパクト持って来いよ!みたいな。どうせ自分で作るのには飽きるタイプというのもあり、微妙。やはりPS3買う気にまでは…。

せめてPS3がお手頃価格だったら買ってしまうこともあるかも知れないけど…当分は360でいいかなぁという感じだ。360で損した事ってあんまりないんだよね。せいぜいセガのゲームが出ないということぐらい。どうしてもセガゲーを!ということなら、海外では出てるから取り寄せてしまえばいい。実際、パワースマッシュ3はアジア版を買った。FPSは豊富だし、エースコンバット6出るし、塊魂買うし、XBLAでもちまちま楽しめるし…明日はボンバーマンだよ。パズルファイターまだかな。EXITはいつ?Wiiではマリパ8が発売近し、スマブラも海外では年末発売確定。Wiiぶつ森はいつですか?メトロイドWi-Fi非搭載らしいからスルー。マリカWiiはどんなもんに仕上がるかな?
ああ…これはひどい乱文。ま、俺の日記帳だし、いっか。

*1:メジャーリーグベースボール2K7/オブリビオン/デビルメイクライ4/FIFA 08/トニーホークP8/NBA LIVE 08/MoHエアボーン/ソウルキャリバー4/GTA4 以上9タイトル。GRAWF2ってのはGhost Recon:Advanced War Fighter 2(G.R.A.W 2)のtypoかな?もしそうなら+1。MGS4は一応現段階ではノーカウント。

*2:360にというか、海外市場に目を付けているんだろうな。PCゲーにも興味津々で、Steamに目を付けてるのは国内じゃカプコンだけ。昔から海外PCゲーの代理店をやってみたりとかもしてたしなぁ。