風来のシレンDS / 麻雀格闘倶楽部DS

彼女からDSが届いたので、早速プレイ開始。ありがとうマイハニー(*´∀`)
まずはシレンから。さくっとチュートリアルダンジョン「宿場への道」をクリアして、「竹林の村」まで辿り着いたところでセーブ。ここまでで地の恵みx2、天の恵みx1を拾ってカタナ+2と青銅甲の盾+2、ゲット。いい感じ。
次はMFCに手を出す。アーケード版と同じおねーさんが喋りまくる。気合入ってるなぁ。
対CPU戦を2回。八級に昇格。あと+8で七級だってさ。
夜になってシレン再開。
ひたすらゴリゴリと進む。久しぶりすぎてアイテムの名前すら曖昧なまま進む、マイ・シレン。おっかなびっくりマイ・シレン。うわー、にぎり変化こえー!とか、鬼面武者ってもう出てくるのかよ!やら、わいわい一人で叫びながら進む。変化の壷を何度も拾う。しかし、まともな物が出ない。ていうか、おにぎりがでない。でない。落ちてない。いくら変化の壷に矢を放り込んでも、おにぎりは、出ない。でない。デナイ。
爆弾ウニの自爆を二回喰らう。死ぬる。腹へった。おにぎり出た。「おにぎりはンドゥバだった!」死ね。
満腹度7、食えるものは弟切草とドラゴン草が一つずつのフラフラ状態で「奇岩谷」に到着。女の子を無事に助ける。ガンガン行くぜと先へ進む。
「瀑布湿原」15F。入った瞬間、赤い点が3つ。サーベルゲータ、ギャザー、ギャザー。既に半泣き。セオリー通り、路地に逃げ込んで一匹ずつ相手をするもギャザーが硬い。しかも痛い。痛み分けの杖でなんとか潰す。弟切草を飲む。ついでにドラゴン草で火を吹く。おにぎりを求めて次の部屋へ…歩き…歩……
シレンはたおれた。
と、いうわけでWi-Fi救助待ちです。はずかしい。
ところで、書いてて気付いたんだけど。
何で俺は宿屋を使わなかったんだろう?