紅葉を撮りに行ったはずが…

今年はやたらと多かった3連休。そうです、過去形です。遂に今回が今年最後の3連休ですよ!
天気予報では今日までは快晴ということだったので、それを信じて「連休初日は丸一日写真散歩で紅葉を撮ろう!」と決めておりました。朝からのつもりがちょいと寝過ごしちゃいましたけど、ま、気にしない気にしない。
天気予報は見事に的中。朝は強く吹いていた北風も昼頃にはぱったりと止み、ぽかぽか陽気の最高に気持ちいい秋晴れお散歩日和に!さてさて紅葉、紅葉はどこかしらねー……って

cherry blossoms in autumn
cherry blossoms in autumn
SIGMA DP1 : 1/100s, f/8, 16.6mm, ISO50, Spot, A.P.Auto(-3/10EV)

…ん!?

cherry blossoms in autumn (with bee)
cherry blossoms in autumn (with bee)
SIGMA DP1 : 1/125s, f/5.6, 16.6mm, ISO50, Spot, A.P.Auto(-3/10EV)

どう見ても、これは、…ですよね……。
いや、もちろん今日撮った写真ですよ!?ちゃんと右下に秋らしい色に染まった木も写ってますよ!!いくらなんでも、早咲きにも程があるのでは…。こんな時期に咲く桜なんてあるのかなぁ。あるいは、そもそも桜じゃないとか…?これは「情報求む!」ですね。桜に詳しい方のコメントお待ちしてます!

early autumn gradation
early autumn gradation
SIGMA DP1 : 1/1000s, f/4, 16.6mm, ISO50, Spot, A.P.Auto(-3/10EV)

こんなきれいな秋の色も撮りましたけど、もう今日は桜のイメージしか残りませんでした。変な気分ー。