スキマスイッチ - 回想目盛

オロナミンCのプロモーション企画「キモチスイッチ」のためにスキマスイッチが書き下ろした新曲、「回想目盛」のストリーミング配信が始まった!
「部屋の掃除」「時間に追われる主人公」「転がる」…なんてキーワードが出てきて、もしやこれはえんぴつケシゴムシリーズ、いや、「君曜日」の続きか!?と思わせるが…別れちゃってるなぁ、この曲は。アフロの奥さんじゃなかったのか?
ちょっとした歌詞も深読みしちゃうと…

思えば要るモノ手放すモノ 間違えていたなぁ

スキマスイッチ - 回想目盛

これは事の発端のえんぴつケシゴムのことかー?とか。いやいや、間違えていたということはあるまいに。
ま、決定的なキーワードである「ケシゴム」が歌詞中に出てこないって事は、きっとえんぴつケシゴムシリーズではないんだろう。別れて欲しくない、ていうかアフロの奥さんであって欲しい、あーもうアフロちょーかわいい!などという勝手な理由も含めて、そういう結論にしときましょ。
わずか3分にも満たない曲ってことで、そのうち新曲のカップリングとしてリリースされるんだろう。そういえばツアーもひと段落したところだし、そろそろシングルのリリースがあるのかも…あれ、ツアーの最中に書き下ろしって何気にすごいんじゃないか。やるねぇ、スキマ。