FirefoxでXboxの公式サイトを正しく閲覧 by Proxomitron

Xbox.comは嫌がらせのようにFirefoxをハブいている(CSSJavaScriptが一切無効になる)。
UserAgentを色々変えて試してみたところ、IE7UAを食わせてやれば正常な表示ができるようだ。IE6やOperaだとちょっとおかしい。なかなかやるじゃん、IE7
というわけで、ProxomitronXboxのサイトにアクセスする時だけIE7を偽装するヘッダフィルタを書いた。誰でも書けるようなものだけど、一応。

[HTTP headers]
In = FALSE
Out = TRUE
Key = "User-Agent: IE7 for Xbox official (out) "
URL = "[^/]++(www.|)xbox.com/"
Match = "*"
Replace = "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)"

当然ながら、Operaでもなんでもこいつ噛ませてればIE7モードになってしまうのはご愛嬌。Firefoxメインの人だけね、ってことで。

自分自身色々なブラウザを使ってるので、ちょちょいと書き直した。

[HTTP headers]
In = FALSE
Out = FALSE
Key = "User-Agent: IE7 for Xbox.com v1.01 (out) "
URL = "[^/]++(www.|)xbox.com/"
Match = "^(Opera|MSIE)"
Replace = "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)"

In = FALSE
Out = TRUE
Key = "User-Agent: IE7 for Xbox.com v1.02 (out) "
URL = "[^/]++(www.|)xbox.com/"
Match = "*Gecko*"
Replace = "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)"

上:v1.01はOperaもしくはIE使用中は無効になる設定。下:v1.02はGeckoエンジンを利用したブラウザでだけ有効になる設定。どちらがいいのかはわからないのでお好みで。