蟲師,金魚屋古書店出納帳,リアル

蟲師 #1

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)
主人公がワンピースのサンジに見える。
飛び抜けて面白いとは感じなかった。
元々、ぼーっと読むのに向いてるマンガって感じか。
とりあえず2か3巻ぐらいまでは買ってみようかな。

コロコロ文庫版 ドラえもん ドラミ編

ドラえもん[ドラミ編] (小学館コロコロ文庫)
バイト先の落とし物ボックスから少し拝借。
ドラえもんって、適当に一冊手に取っても絶対に知ってる話や知ってるコマがいくつかあるのが不思議。

金魚屋古書店出納帳 上 / #1

読んで気付いた…#1は上の再販+加筆なのかorz 被った…。


誰か欲しい人、上巻あげるよ。こいつはおもしろいよ!
マンガバカのマンガバカによるマンガバカのための…いや、マンガバカのためのマンガではないな。
マンガバカのマンガバカによるマンガのためのマンガ、ってところかな。
うおお!もっとマンガ読みてぇ!!ってなる本なので、マニア気質の人は注意が必要。
俺はこれを読んで手塚治虫の収集が止められなくなりました。
金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS) 金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)
現在も「金魚屋古書店」として連載中。「〜出納帳」は導入篇ということで、ぜひ。


金魚屋はどうも否定派と肯定派がハッキリ分かれてるのかな?
ヌルいと言われようが何だろうが、うーん、俺は確かにヌルいからなぁ…。
マンガヌルのマンガヌルによるマンガヌルのためのマンガ、ってことにしとく?
俺は好きだよ、金魚屋。


あ。たまに自分のマンガを宣伝してるのは気になるけどね!

リアル #5

リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)
やっぱバガボンドより断然いいわ。
6巻は11/17発売。早く!早く!!