嵐の大野君とかチャリTとか

オタ層受けのよさげなニュースが飛び込んできました。

嵐リーダー大野智が初個展

 嵐のリーダー大野智(27)が初めて個展を開くことが11日、分かった。2月21日から9日間、東京・表参道ヒルズ内で開催。デビュー前から創作してきたフィギュア、絵画、オブジェ、写真など約150点を展示する。大野は「いつかファンの方々に見てもらいたいと思っていた」と初日が待ち遠しい様子だ。

 創作活動への興味は幼いころから強かった。小学校時代は「勉強しないで絵を描いていました」。友人と競い合い、独学ながら創作に没頭。中2でジャニーズ事務所の扉をたたき、多忙な生活の合間を見つけては打ち込んだ。イラストレーターを夢見てタレントを辞めようと思ったこともあったが、周囲の説得もあって芸能活動と並行して創作を続行。「リアルさを求めるうちに」と興味は立体表現に広がり、フィギュアの制作も始めた。一昨年から「はまってしまって100体作ろうと決心しました」。映画撮影を終え帰宅後の深夜に作業を行い、仮眠をとって再び撮影現場に行くことも。「気分転換になるし、心も癒やされますから」。

嵐リーダー大野智が初個展 - 芸能ニュース : nikkansports.com

持ってるフィギュアが全て恍惚とした笑みを浮かべてるのは…まぁ……いいとして、これ自分で作ったってすげー。そうかぁ、「時間がなくてもこれだけできる」かぁ…。甘ちゃんですんません、師匠。
で、話によると、2004年の24時間テレビのチャリティーTシャツ、いわゆる「チャリT」はどうやら大野君デザインだったらしい。これは気になる!ということで、Googleさんに聞いてみると

http://allabout.co.jp/mensstyle/tshirt/closeup/CU20040819A/cu20040819t1.jpg http://allabout.co.jp/mensstyle/tshirt/closeup/CU20040819A/cu20040819t2.jpg
http://allabout.co.jp/mensstyle/tshirt/closeup/CU20040819A/cu20040819t3.jpg http://allabout.co.jp/mensstyle/tshirt/closeup/CU20040819A/cu20040819t4.jpg

今年の24時間テレビTは斬新デザインで注文殺到 嵐の大野智さん作チャリTシャツ - [Tシャツ]All About

…!いいじゃん!AllAboutの中の人、本気で惚れ込んだんだろうなぁっていうのがバシバシ伝わってくるよ。
自分としてはこう、チャリTってもっと、安っぽいイメージだったんだよね。チャリティって事で予算をたくさんかけるものでもないし、そんなもんかなーと納得してはいたんだけど、でもやっぱ、ちゃちぃ。買う気には全くならないもの。
この拭いきれぬ安っぽいイメージは、たぶん佐藤可士和のせいだ。

……。本職デザイナー、ひどすぎだろ。NIGOBAPEの猿を使い回しただけ、そして佐藤可士和(笑)
佐藤可士和(笑)