ISBN:409186001X

ISBNで書いてもわかんねーなぁ。曽田正人「昴」です。
昴 (2) (ビッグコミックス) 昴 (3) (ビッグコミックス) 昴 (5) (ビッグコミックス)
俺って、本当に面白いマンガを読んだときは「おもしろい」としか言わない。
どこが?と言われても、うーん?すげぇおもしろいんだよ、と。
だから、面白いんだよ。それだけでいい。
感想を考えるような余裕など持たせてくれないほどに俺の全てを引き込むマンガ。
久々に出逢ったかもしれない。
この感覚が堪らなく好きだ。


…と言い訳してみたところで、やっぱ、ダメですかねぇ。
国語は何もしなくても点取れたけど、読書感想文とかは大嫌いだったもんな。
感想文ちゃんとやっとかなかったからこーなってんのかなぁ。


んん、まぁ、いっか。
とにかく、すごく引き込まれる作品だった。
一気に1〜11巻まで読破。
2002年から休載中らしいよ。困ったね。
今すぐにでも読みたい。
もっとすばるを見たい。
もっとすばるを知りたい。


やっぱり、いいマンガだったんだ。